隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開!!

更新サボってごめんなさい!!

リピーターいないのに誰に謝ってるのやら(笑)

5月はバイトがっつりだったorz

俺のやりたい事、やるべき事はバーテンダーなんかじゃねぇ!!

そう思って6月は出勤減らした。勉強する時間が本当になかったから…いやマジで…

だが6月に入って10日間。魂抜けてた。

さっき生き返ったところなんだけど、今日は生憎バイトでまた魂が無くなっちゃいそうだ

生きろ!!ちぇりお!!

今こそスパノビ発光→経験値カンストさせた根性を見せるのだ!!

今日はもう寝るね。

| 1/365 日記 | 03:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

62 花屋の兄ちゃんと晩酌

今日はニコ生で花屋の兄ちゃんと話しつつ晩酌

苦労してる人間って多いんだなと実感

気が楽になるのであった

考えすぎるのも良くないのである。

| 1/365 日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

61 身体が重い

三日間出勤しただけなんだけど、休憩ないし、労働時間10くらいだし、忙しいし、気遣い多いからものすごくダルイ

ぐだーってして回復回復っと

帰宅も朝4時で、その後風呂入ったりして結局太陽が完全に昇ってからの就寝

起きたのは午後だった

1日終わるHAEEEEEEEEE

本当ならこれで起きて勉強しなくちゃ

図書館行かなきゃ

まだ甘えがある

疲労に負けているのである

これじゃ変われないかもしれんぞ

そうだ

詰めが甘い。

そう反省する26日(翌日)であった

| 1/365 日記 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60 K.Sと初仕事だ・・・が?

やばい!あいつKY過ぎる

いつかオーナーぶち切れると思う

今日はそんな状況でヒヤヒヤした

オーナーの気分もだんだん悪くなってるのが空気で伝わる

でもK.Sは出勤少ないからオーナーも我慢してるんだと思う

いつか事件が起きるぞこれ

とりあえずナメ切った態度を改めさせないといけないと思ふ

| 1/365 日記 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

59 本日は10時間労働

同期のYとがっつり労働

その後Yに食事に誘われ朝マック。

不満が結構あるみたいで愚痴を結構聞いた

不満や不安があるの自分だけじゃないみたいでちょっと安心

そして明日S.Kと仕事だけど苦労すると思うよ、と言われた

| 1/365 日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

58 七転八倒

やっぱりすぐ転ぶのだな(笑

今回はゆーあに起こされました。

今日はボランティア出勤しようかなって思ってる。

その前にカクテルのレシピ覚えなくちゃっな。

友人に誘われたSNSのウィキ使って纏める予定でござる。

ゆーあもSNSに誘いたい。

それと、今日はゆーあに言いたいことがあるのである。

| 1/365 日記 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

57 母のボケ防止に全力なここ数日

朝起きると母がブログ一人で書いてたよ

ちょっと感動。

さて、そんな母は今日も休み

アクションゲームさせてやると決意

毎回ハードルが高い(笑

とはいえ、そこまで難しくはないと思うキングダムハーツ

が、ゲームやらない人がやると大変なのなwww

まず攻撃やジャンプするたびにコントローラー見てボタン確認しないとできないようで

剣振った時には敵が前にいない始末

これは選択ミスったかw

まぁ慣れればできるさ

難易度は低いゲームのはずだ。格ゲーの様な複雑なコマンドはないし

一方の母はキャラが歩いただけで感動していたw

『すごい!これ押すと動くんだ』

おい・・・いつの人間だw

敵の前で必死でジャンプを繰り返し連打音が聞こえる

ボタン違うんだって(汗

『あ、こっちかw』

それでも時間が経つにつれて少しずつだが上手くなってきてるのは分かる

けど・・・説明が大変だ

『何で終わっちゃった?』

『HPが0になると死んじゃうんだよ』

『HPって何?』

『ヒットポイント。残りの命みたいの』

『ふーん』

『どこにある?』

『そこの緑のゲージと言っただろうがw』

『そうだった』

『とりあえずコンティニューでいいよ』

『わかった』

『ちょwそれロードwww』

『コンティニューってなに?』


こんな会話である。


まぁ楽しかったらしく気づけば6時間やっていたようで2つのステージをクリアした。(トラヴァースタウンとワンダーランド)

普通の人なら1~2時間じゃないのかな…

母にとって難しいのは戦闘ではなくて移動のようだ

何かの上にジャンプで乗るのも連打してしまうので、ジャンプが低く飛び乗れない

『×押し続けると高く飛ぶよ』というと

飛び越える・・・

『後はスティックで調整するんだ』

そんなこんなでキノコからキノコに乗るのに10分くらい苦戦してたかな

やっといけたかと思えば敵が現れて攻撃連打→落下→キノコ再トライ数分間

クリアできるのだろうか・・・

無双やらせた方がよかったなとちょっと後悔している

| 1/365 日記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

56 パソコンを母に教える

何度も強調したいがマザコンじゃない

だけど衰えていく母が心配なのだ

まだ若いけど(40代)ちょっとボケてるからね

そのくせ親父のせいで苦労が多い

で、なにか新しいことをさせてボケないようにと必死なのだ

つい最近までは携帯で検索することもできなかったし

パソコン教えようにも、マウス、キーボード、ディスプレイ、電源の入れ方、クリック、入力の仕方、色々基礎から教えないといけない

正直生きた化石だ(苦笑

母は工場で働いているのだけど、先日指をざっくり切ったので仕事ができなくなった

昼間に暇そうにしてたから(よし、ここはパソコン教えてやろう)と思ったのだ

キーボードを中指でポンポンポンと押す様は婆ちゃんである。悲しきかな

まぁ、まだ挽回できるさと講習開始

『これはマウス。動かすと画面の矢印が動く。これとこのキーボードを使ってパソコンは操作する』

『マウスの持ち方はこうで(ry』

馬鹿にしてるようだけど、ここから説明しないと本当に分からない母。40代なのに…

どんな小さい作業するにも時間がかかるし、説明がいるので本当に骨が折れる。

だけど教えれば覚えるもんだ。俺たち若者と比べると確かに遅いけど、頭フル回転してるのはわかる

とりあえず、この日の目標はインターネットに慣れるってのと興味持たせるためにブログ開設と記事の投稿。

写真のUPである。

先の母の状況からは、とんでもなくハードルが高い。でも自分もブログ持ってる。自分で作ったってことで少しは現代人に近づいた気持ちになるであろう。

あまり詰め込みすぎると分からなくなるから当然はしょった部分もある。とりあえず今はこうなると覚えておいてとね。

そんなこんなで何時間か教えた。

無事ブログ開設したわけだが、こっちからはリンクするつもりはない。

探したけど見つからないし、あっちのパソコン起動しに行って確認すのもめんどくさいし

母にブログ知られたくないしね(笑



とりあえずペットの写真は載せてたかな?っと


まぁ人に細かく教えるのは大変で、とっても疲れましたわっと。。。

おしまい。


| 1/365 日記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

55 母がざっくり指切る。そして許せぬ医師の発言

タマネギが滑ったようだ

指の肉をそいだ様子

そぎ落としはしなかったが。

病院行くとテープで止められたって。これ正しい処置なのかどうかは置いといて

問題は医師の発言。処置が終わった医師は

『これで満足しました?』

と毒づいたようだ

俺がそこにいたらヌっ殺してた

別にマザコンでも何でもないけど、患者に対して『これで満足しました?』はないだろう

もともとそこの病院は好きじゃないんだけど、夜遅くでそこしかやってなかったんだ

昔も夜お世話になった時、札束数えて

『暑いね~』

と言いながら、お札で仰いでうちわ代わりにしてるのを見た

どんだけksなんだよ。

ひどい病院だ。

| 1/365 日記 | 11:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

54 トワイライトシンドローム

駅


バーでのバイトが終わり、みんなでお酒を飲んでお疲れ様~と一杯始めた

まだまだ分からないことだらけの僕に、ちょっと出勤回数が多くて僕より仕事のできる同期のY

劣等感を感じるの半分、負けてたまるかよと対抗心がでるのも半分である

あとね、どーもトークが苦手www

忙しければ忙しいほど、お客さんと長く語らないで愛想話で終わる

これならば経験済みだからお得意なんだよな

一番輝けるのさ☆キラリ

まぁ、こんな気持ちを秘めてお酒をちょいちょい飲んでたら酔ってしまったようで

代行も呼ばず歩いて帰ることにした←翌日車を歩いて取りに行かなければいけないことは考えてなかったwww

いつも薄着な僕だからちょっと寒いんだけど、酔ってるとあんまり気にならない(笑

マスターはシラフで歩いて帰るならいいけど、酔っ払って二度と帰らないでくれ(泣 って言ってた

そうそう、そんな帰り道、不思議な体験をしたんだ


*********************************


帰る途中、通りかかる駅があるのだけど、午前3時なのに駅のホームで待ってる人がいたのだ

終電もとっくに終わってるはずで、夜行列車もなかったかと思う

もともと少し霊感があるから、あぁ何だ幽霊かって思った

酔いというのは怖いもんで、幽霊と分かりつつも興味本位で僕はそこのホームに向かっていた。

階段上って渡り廊下を通って、また階段降りてと。夜間になると駅員もいなくてお金はいらん。

カメラはあったみたいだけどwww

で、ホームに着いたのだが誰もいなかった。

「男の子見ませんでしたか?」

後ろから声を掛けられた。

どうやら30代後半くらいの女の人のようで、男の子を探しているようだ。

ちょっと疲れきった顔してた。

『んー、見てないですね』

と、辺りを見回しながら答えた

「そうですか・・・」

そう言うと女の人はすーっと消えてしまった。

男の子かぁ・・・何かあったのかな?

色々妄想しつつ誰もホームにいなくなってしまったことと、これ以上は分かりそうもないので帰ることにした

警察に職質されても面倒だしね(笑

で、階段の方に向かうと、奥に人がいるのが見えた

自動販売機のところで背伸びしてお金を入れようとしてる子供がいたのだ

こんな時間に?

・・・間違いないね。



きっと男の子である彼の方に歩いていくと、男の子はお金を落としてしまった。



そのままお金を追いかけて…



線路に飛び降りた。



と、次の瞬間。



電車が彼を轢いた。



一瞬ものすごく焦ったが、冷静に考えるとこんな時間にこの駅を通るのは貨物列車くらいだし

列車も消えてしまったからすぐに過去の事件だと推測がついた



プルルルルルルルルルル


「間もなく3番線に―――――――」


アナウンスが流れた。向かいのホームに女性がいる。


さっきの女の人だ。そして・・・


女の人は自殺した。


悲惨な事故だ。


こんな事があったのか・・・


酔った勢いと興味本位で来てしまったが、なんだか気分が悪い。早く帰って寝よう。


「兄ちゃん、今日は肌寒いね。」


隣から声を掛けられた。今度はただの酔っ払いのおっさんだった。


「まだだ若いんだから気を付けなよー」


『あぃあぃ』


色々面倒になってきた。さっさと帰るぞ。階段をダッシュで上って、廊下を走って逃げるように階段を降りた。


『おいおい・・・』


自分は駅のホームにいた。


プルルルルルルルルルル


「間もなく―――――――」


電車が来るようだ。さっきのおっさんがいる。


「兄ちゃん、乗るんかい?」


『いえ。』


「それがいい。」


電車が到着して、おっさんはそれに乗った。

プシュー

ドアが閉まると列車はゆっくり発車した。

車両が流れていくのをボーっと見てるとさっきの女性と男の子の親子が乗っていた



これ乗っちまってたら・・・


**************************


気が付くと僕は駅の隅、お墓の前にいた。

駐輪場やら何やらで普段はここにお墓があるとは気づかなかった。

墓石が3つ。お花はちゃんと添えてある。あの3人のものだと思う。

成仏しきれていないのか。あの列車に乗ることで成仏できたのかは分からない。

ただ僕が彼等にできることはなんだろうか考えた。

男の子が飲めなかったジュース、お酒の好きなおっさん。女性は…思いつかないや。

とりあえず、ジュース2本(お母さんの分も)とビールを買ってお供えすることにした。

お母さんは最後に列車で子供と会えたから、成仏できるかな。

おっさんはどうして死んだか分からないけど。。。

まぁこんな事しかできないよ。俺には。

フタを開けてお供えして合掌。


こうして僕は無事に家に帰ることができた。




























≫ Read More

| 1/365 日記 | 07:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

53 日曜日は・・・

バイトが朝7時くらいまで続いてて死んでた記憶

最近考え事が多くてグダッってきた

どうしても現実逃避したくなってしまう・・・


| 1/365 日記 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

52 【再起動】バーでのバイトでっせ

さぁ、ただいま。

今日は出勤ですよ。もともと15時半の出勤だったはずだったけど、20時からになった。

仕事覚えたければ早く来いと言われたばかり。これは試されているのか?!

今16時だけど18時には行ってようかな。悩む。というかめんどk(ry

気楽でいいと言う反面、やる事はきっちりやれという環境。大人って大変ねー

昨日までルーラぁぁぁぁぁぁぁって叫んでたのにぃー・・・

さてシャワー浴びて来ます。

***********************************

| 1/365 日記 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

51 ドラクエⅤ MPが・・・

昨日はMPが足りないようで現実世界にルーラできなかったよ

ルーラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

あれ?今日もMPが足りない・・・

ドラクエⅤ

嫁はビアンカにしたよ。フローラの方が強いの分かってるけど、ビアンカの気持ち考えるとフローラを選べなかったorz

今の仲間は上の拾い画のように主人公、ビアンカ、ベホマスライム、キラーパンサーでございます。

戦闘ではスライムナイト使ってます。

でも僕も現実世界にルーラするから彼らとはお別れさ!!

つ まほうのせいすい

MP回復だ!

ルーラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

明日は出勤日だZE☆

| 1/365 日記 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50 あれれ…ゲームにはまって・・る?!ドラクエⅤ

日記で振り返るとグータラしてるなと気づくwww

ドラクエⅤ始めちゃった!!

ドラクエやったことないんだ!イオナズン!!MPが足りない!!

イオナズンの響き的に雷の魔法なんだろうなぁとまでは分かっていた。

あとはバトル鉛筆でドラクエ知らないのに遊んでたこともあるから多少はわかる

ドラクエ5

初プレイで主人公の名前を『ゆうしゃ』にしたのはミスった…

分かりづらいwww

ドラクエ5-2

この有様であるw 勇者と漢字が使われているのが救いだ。

魔法の効果もわからんし、仲間にするモンスター何がいいかもわからん

なんてしてるうちに2日間がたっていた!(現実世界)

やばいよ。。。おいら

現実世界にルーラしてくる!!

ゲームがダンジョンだったらリレミトだね!

| 1/365 日記 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

49 ジャングルウォーズ2とゆーあの帰宅。

今日はゆーあが隣座って(寝てたけど)のんびりゲームだった。

ジャングルウォーズ2とかいうスーファミwww

最近レトロゲームにはまってる

JW2

やったことある人は皆神げーっていうんだコレ

JW2港

古代の魔法うんちゃらなゲーム。設定がハチャメチャで仲間が仲間ぶん投げて攻撃したり、集めなきゃいけない古代の財宝(FFでいうクリスタルとか)を占いばばあ達に任せて自分は楽できたり、装備もせんぬきやすり鉢やワインダル樽とかシュール極まりない。

そのくせレベルの上限は255でクリア後にも都会に自分の家を買ったり車買ったり、鉄道に寄付してジャングルに線路作ったり、オークションで最強の武器を買ったりと遊びつくせるゲーム。あと、ジャングルトーナメントというも武道大会も定期的に行われ、それに仲間やラスボスが出たりもするw

これまた昔はクリアするのに時間かかったけど今では1日かからない。エミュの力とゲーム慣れのせいかしら?

ゆーあがいる間にクリアしちゃいました。せっかく2人なんだからもっと他の事をッってちょっと思ってたけどねw

でも前日に花見やカラオケやらしたし、今日はゆーあが車で帰る日だからあんまゆーあの体力は使わないほうがいいと思っていた

長距離運転はゆーあ初だし、迷ったら…

迷ったら…



そんな心配が的中してゆーあは道に迷ったwww

静岡→栃木で高速を厚木で下りてから、国道129→国道16→国道4の予定だったのだけど

どうやら国道16を反対に向かってしまったようだ

ゆーあが何処にいるか分かったときには みなとみらい だった

赤:正規 青:ゆーあの帰り道
帰宅路


翌日、日勤なのに大丈夫なのだろうか?・・・

ナビも地図もないし、初の遠距離運転。

こいつは厳しい(´・ω・`)

電話で位置確認してとりあえず首都高を案内した。Yahooの地図があって本当に良かったぉ

結局栃木に着いたのは翌日の午前2時になってしまったようで…

自分が隣にいればこうはならなかったと思うとちょっと後悔

俺は翌日も休みだったしね

ゆーあも『もう長距離運転ヤダ!』って言ってたな(笑

なにはともあれ無事に着いて良かったけど、このあと3日勤の当直らしい。

相方の私は心配でございますよ。

頑張ってくだはれ。

3日間、朝にちょっと連絡しようと決意するのであった。

| 1/365 日記 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

48 お花見&カラオケ

今日はゆーあと一緒にお花見に行ってきました

お花見って言うと大学時代に夜桜見ながらお酒を飲むイメージしかなかったんだけど、今日は昼間のお花見です

ゆーあは手作り弁当を持って行きたかったようだけど、時間がなかったので近くのスーパーでお昼ご飯と飲み物を買いました

あと、ゆーあがこっちに来たら必ず買ってるチキンカツ(笑)

で、2人でテクテク歩いていくと桜がバーッと広がってるのが見えました

満開!!かな?ベストタイミングの模様
太陽と桜


子供連れの団体さんもチラホラお花見しています
子供と桜

自分達もちょうど良い場所を探して座り込みました
場所探し


風が吹くとちょっと肌寒いけど、日が出てるから気温は暖かい感じです

のどかだのぉー平和過ぎる

2人でご飯食べながらリア充満喫(笑)

写メ撮ったり、毎回チキンカツ買ってるよねとか、仕事の話とか、たわいない話をしてたら、ご飯もいつの間にかなくなってた

時間経つのが早いぉー

午後はカラオケに行く予定なので、ここいらで切り上げ

とりあえずお家に帰ることにしました

車で20分くらい離れたとこにあるカラオケ。13時40分にINして20時までドリンクバー込み1300円。ちょっと高め?かな?

機種は2人ともVOCALOIDが好きなためJOYSOUND

昔JOYSOUNDってーと音も悪くて採点もつまらなかったけど、最近のは進化したようで、音も良くなってるし、精密採点も音程を波形のように計測してくれる。

まぁ僕は音痴なんですが(笑)

90点代がなかなか出ない!!!

悔しいけど、歌ってる曲も覚えてないような曲が多いので仕方なかったりもする←言い訳www

いや音程は分かるのだよ。音を外したのも自分で分かる。だけど、その正しい音程を発する事が出来ない。

こういう音痴を運動性の音痴というらしく、多くの音痴の人がこういった部類に入るとか。

運動性の音痴は練習で治るんだって!!!つまり、ただの練習不足さ☆


と、全力で言い訳をしてみたorz…


まぁ本当に昔っから歌ってた曲は90点代出るのですよ。

ただ自分でも飽きちゃってるし、一緒に行ってるゆーあも飽きちゃうかな?って思うと選曲しない方向になる

なんてな事してると、ゆーあに

『ガッくんとムック歌わないのー』

と言われた。

『飽きたのだよ』

と返すも歌う曲もなくなってきたのでやっぱり歌う事に。

やっぱり歌いやすい曲だぉ☆

一方のゆーあはAvrilLavigneがうまかった

声質がぴったりな感じ。あとトイレの神様。初めて全部聞いたってのもあるだろうけど感動したぉ(笑)

歌が邪魔にならないで素直にイイハナシダー思えたからうまかったんだと思う。

そんなこんなで疲れてきた18時半。最後までいないで帰ることに。自分の仕事先に2人で飲みに行く予定もあったからね

ちなみに2人ともちゃんと90点以上出して帰りましたから!!←自慢にならね…………

そして家に帰る途中猛烈な疲労感がッ……

す…すまないが飲みに行くの止めまイカ?

ゆーあに申し訳なかったがこうして1日が終わったのであった。

でも充実してたぉ!

| 1/365 日記 | 05:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

47 人のふり見て

まさに自分と同じように悩んでる知人をmixiで見つけた

何件か日記読んだけどだるいwww

考えすぎるのがよくないって事がものすごく分かる。

考える前に行動することって実はいい事だったりすのかもなぁ


少なくとも考えすぎてる人間には。


彼にアドバイスするなら、気楽に生きろよ とか できないならできるようにするまでだ とか

最初からできる人間はいない とか その時のいい事をみつけて自信つけてけよ とか 

失敗恐れてちゃ成長しない とか まぁ色々

あんな風に沈んでたら目の前の幸せも見逃してしまう気がする。


それが自分と似た人間とは・・・


客観視。自分はできてるようで全くできてなかったんだな。

つまりは、自分にも

気楽に生きろよ
できないならできるようにするまでだ
最初からできる人間はいない
その時のいい事をみつけて自信つけてけよ
失敗恐れてちゃ成長しない
沈んでたら目の前の幸せも見逃してしまう

って言えるわけだ。

相方がネガティブなのに俺が落ちていてどうするんだ

と、今日はその相方が静岡まで栃木から車で来てくれます。

楽しみだけど俺もずっと起きてるから眠いぞ!!

相方も夜勤明けだから眠いはず。。。まったく無理しおって。

事故ったら…と心配すれば、『どうせ無謀なんでしょ。いいもん眠くなったら帰るから』と拗ねられたw

扱いが大変な女でござる。

それでも相方は相方で俺のこと心配してくれるし、好きと言ってくれる。

俺もまたそんな相方が好きである。

と、たまには言わないとね。更に拗ねるんだ彼女(笑 ←リア充爆発して死ねww


さて、働く兄さん・おっさんが気楽になる動画でも載せますかねっと。



| 1/365 日記 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

46 っつい遊んじゃうんDA☆FFⅣノンストッププレイ。

なんだか最近湿った日記書いてたから気を紛らわせたくてね。

あれだ。FFⅣやろう!

DSじゃなくて元祖の方。元がどんなか知りたいし、字も読めない頃に叔父の家でやった記憶があるからだ。

当時はなにやってるのか全く分からなかったけど、今となってはゲーム大好きっ子だから、1日で終わらせられるだろう。と、エミュ起動。

(ダウンロードは御法度だから)吸い出してっと・・・

FF4


20年昔のゲームになるわけですね。懐かしいわけだ。

FFⅣがどんな話かって言うと、
主人公セシルは暗黒騎士で、竜騎士のカインと親友。二人はローザって女の子が好きなのだが、結局カインがセシルにローザ取られてしまう。ローザを自分のものにしたいカイン。邪な心に悪がつけ込み、悪の親玉ゴルベーザに操られてしまう。世界に8つある不思議な力をもったクリスタル。ゴルベーザに全て集められてしまったらこの青き星が奴に支配されてしまうそうだ。クリスタルを守らなければ!!ってお話。

そん中で暗黒騎士ってのは結局は悪を倒すには向いていないようでパラディンってのになったり、ゴルベーザが実は…だったりカインが正気に戻ったり戻らなかったり、仲間死んだり、死んでなかったり、うん。つまり、20年前のゲームの中では間違いなく名作だってことだ(・∀・)ノ


FF?Last Boss


日記に上げる気なかったからスクリーンショット撮ってなかったよ;

ロードして撮ってきたw

画像のHP見るとかなりヤバイ状況だけどこの後みんなの祈りが届いて全員全回復するのだ(`・ω・´)

それぞれのキャラの想いってのが今までのストーリーで描かれているからちょっと感動したよ(つω-`*)

泣かなかったけどww


クリア時間は、だいたい8時間くらい。初プレイでも1日あればとりあえずクリアはできるようである。(とっととクリアしたいからHPいじったり、ゲーム速度上げたりしたのは内緒w)

ほんで、さっきDS版のWiki見たら声優の説明があって…

しゃべるの?!

そうだよな!DSだもん!スーファミでは喋ることはない。DSの方でやりたくなったよ…というか初めからDSやってればよかったZE☆

しかし、スーファミ版やったからDSリメイクの良さと悪さもわかると思う。FF好きの僕にはこっちのほうが良かったのかも(笑

好きなことは語れるようになりたいもの。


ちなみにFFⅣと同時期のゲームはこちら(全部FFⅣの後に発売
・ドラえもん のび太と妖精の国
・くにおくんのドッジボールだよ全員集合!
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児
・がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~
・ウルトラセブン
・悪魔城ドラキュラ (X68000版)
・スーパーボンバーマン
・聖剣伝説2
・ドラゴンボールZ 超武闘伝

う~ん、なんとなく分かりそうなのがあったりなかったり。近所の兄ちゃん達がやってたかなぁ?ってくらいだ。

くにおくんとか今となっては歴史上の人物ではなかろうかwww



と、まぁ、とっても充実した現実逃避日でした←おいw

| 1/365 日記 | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

45 マスターのお話。Good Bye Dark Cherio !!

しばらく精神論続いとります。












今日は朝5時までフルで入った。

初ですよ初。

『ちぇりおはまだ打解けてないから長く働かせてやろう』

というマスターの計らい・・・だと思ふ グェgf…

まぁね。正直、人と話すの面倒くさいというかだるいって言うか興味ないっていうか

全部ナンダヨ(゚д゚)
←いいえ、ただの現実逃避ですw

だがしかしけどけれどyet

それって結構問題あるんじゃまイカ?

改善しようとバーでのバイト飛び込んだのさ♪

苦手な接客は毎日シンドイZE ヒャッホーイ(´;ω;`)ノ

んで、仕事終わった後にマスターとちょっと話したのだ

『接客もともと苦手なんですよ』

『うんw見てればわかるw』

オオフwww

『ちぇりおはまだ自信がないんだよな。何をやるにも先輩に聞かないと今は何もできないじゃん?だけどまず何か1つこれは俺がやったら誰にも負けないってのを作ればいい。アイスピックでる氷玉作のでも皿洗いだっていいんだよ。その自信があればちぇりおももっと良くなるよ。動きがよくなればお客さんも興味もってくるからね。接客が苦手ならば作業力で誰にも負けなければいいんだよ。』

なるる。しかし練習する機会が少なくてだな・・・えっと

『仕事入る前より早く来ててもいいですか?』

『あぁ、全然いいよ。むしろ俺だってそうやって仕事覚えてきたからね。和食やってたときだけど、2時間3時間なんてもんじゃなくて、4時間5時間前から入ってたからね。そうしないと仕込みも見ることができない。早く来たからって俺のときは教えてもくれなかったよ。見るだけ。で、ある時、仕込みやっとけって言われて板前はいなくなっちゃったんだよ。誰もいないから、もうやるしかないよね?だけど必死で見てきたからさ。なんとか形はできたんだよ。それでも板前が帰ってきたら何も言わずそれをゴミ箱捨てられて、こんなん出せるかって言われてね。ほんとうに厳しかった。だけど、そういうところで仕事してきたから、今はどこにいったって仕事できる。何されてもこの野郎って精神でいい方向で反抗するし立ち上がる。今の子達にはこういう強さってなかなか無いよね。だからね、俺はそこまで厳しくしなくとも聞けば教えてあげる。だけど、ただバイトして金が欲しいだけのやつはいらないし、俺のほうから仕事を教える気もない。今はまだちぇりおも入って間もないから気遣ってるけど、本当はもっと厳しいからね。』

おっふ。まじめな話でござるな。

うん。そうだよな。35歳で自分の店もって店長やってお客さんもたくさんいて、奥さんも、子供もいて生活してるんだ。甘っちょろい人生なんて歩んできてない。もう身体がどんだけ辛かろうが、頑張ってきたんだ。

そのための若者の体力ではなかろうか?

今までの自分が恥ずかしいな。言い訳だらけの人生ってやつ?

トラウマ、家庭の事情、自分のやりたいこと、身体の弱さなど。色々言い訳して逃げることは簡単だ。

だが、本当に成功してきた人は、その逃げ道を絶った人たちだ。

人間そう簡単に死にはしない。本気で頑張る時がこの1年間だろう?

いや、頑張り始める。スタートラインが今なのだ。

細かいことgdgd考えてるとどんどん置いていかれるぞ。

先へ。アグレッシブに。

現在24歳。25歳には資格とって本来の道をすすむ。

で、3年後28歳には予定通り結婚と(笑

バーのバイト。ぱっと見、自分の方向性と関係ないようだが、自分という人間形成のために外しちゃいけない場だと思う。

辛いことや、面倒なこと、苦手てなことが多いからこそ、それに立ち向かう試練の場なのだ。

国家試験の勉強と同時にな!!

抜かるなよ、ちぇりおさんよぉ(`・ω・)ノ

| 1/365 日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

44 で、今日はバーでのバイトっと

すっかり自信なくした自分であったが

そんなお前で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。

いや、一番イイのを頼む。

ァヒャヒャヒャヒャヒャ(*゚∀。)ノシ))゜3)∴∴

テンション上げってやってかなきゃ客にすら心配されちまうぜ

頑張ってお兄さん!!

そうだ自己暗示しよう!

| 1/365 日記 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

43 当然、二日酔いなわけで・・・

1日が終わったwwww

| 1/365 日記 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

42 送別会と歓迎会

『もしもし、Sだけど20時から大丈夫?』

社長さんからの電話で目覚めた

『アィ?ナンスカ?あ、Iさんの送別会ですか?』

送別会があることは前々に聞いていたけど、全く詳細な連絡ないから流れたもんだと思ってた。

『そう。って寝てた!?』

『あー。はい、大丈夫っす(σД`) おはようございます(。゚ω゚)ハッ と、場所はどこです?あと会費はいくらになりますか?』

『場所はげんさんってとこで、会費は新歓も兼ねるからいいよ』

そんなこんなで、20時に居酒屋げんさんに集合が決まった18時。

急過ぎるwww

シャワー浴びて急いで準備すませて何とか間に合うことはできた

が・・・おい。社長いないし、知らん人が店前に大量に(50人くらい?)集まってるし・・・どうしたらいいんだ?!

『お?!来たなジュノンボーイ』

そう言って声をかけてくれたのは、この間親しくなったお客さん。んーと・・・つまり

この団体50人くらいが今回の集まりで来た人(平日なのに)

のようだw 2時間前にポッと電話きたから10人~15人程度なのかな?って思ってた。

あのー・・・全然知らん人ばっかなんですけどw

そんな心情はお構いなしに送別会兼新歓は始まった

送別される先輩は10年間も働いていたので、知り合いも多い。

こう言った人脈があるから小さなお店でもやっていけるんだなぁー

と、ちょっと尊敬と同時に、これからそんなとこで働くのか!と軽くプレッシャー

知らなきゃよかったぜ全くw

Iさんが到着してから花束の贈呈やらIさんの言葉やらで盛り上がった。

カンパーイ!!

うん。だけどね

オレはIさんと社長と同期の子一人と先ほど声をかけてくれたお客くらいしか知らないのだ

そのくせ彼らとの席は遠く。。。なんだこのアウェーな空気wwww

周りの人も誰?誰?な感じでこっち見とる

こういう時、人見知りという性質があるのはたまらん

*************************

日記の途中ですが朝食行って来ますw

*************************

そんなこんなで始終ビクビクしてたら送別会と新歓終わっちゃったの

(日記めんどくさくなったwww

まぁ…何が残ったって…

大勢を前にノリきれなかった自分の不甲斐無さ

自信なくしたばっかだったぜ ノД`)<嫌嫌嫌ぁッ!

この先不安だwwww

***************************

| 1/365 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

41 色々な人のブログを巡って

明るく楽しいブログの方がやっぱりイイネ!

どうもダークな話に飛びついてしまう傾向があったようだ。

だって・・ねぇ?不安じゃん!

でも、そいつを記録していくのか、飲み込んでしまって明るく変換していくのか

どっちが良いかっていったら・・・うん。明るい方だろう

フリーターやNEETやってたから、時間が多くて考える時間がたくさんあった

それで、深刻に考えたり、暗く考える癖ができたみたい

そこいらのパッパラパーのアホギャルを良い意味で見習わなくては(笑

*****************************

そんなこんなで試験が終わってから41日目なわけですが、グダグダ生活が続いております。

試験前より改善されたけど、まだまだ自分は頑張れる。

もっともっと上を目指していきたいです。ほどほど気楽に構えてね(笑

*****************************

それと、gooのブログ通信簿たるものをやってみたのだが、ブログ年齢が56歳って・・・・

少し意識して言葉を砕いていこうかなぁ・・・

無駄に言葉をかっこよくしてたのかも。

実年齢の2倍以上はいかがなものか(笑

******************************

さて、今日は一気に勉強進めるのと、基礎体力UPのためにまたランニングしてきます!

頑張れちぇりおぉぉぉぉぉぉ!!

ノシ

こんな僕ですが、ブロトモ募集中です☆

******************************

おはよウナギな21時www

結局、昨日の夜、寝付けなかったから昼間に猛烈な睡魔が襲ってきて…

何もせずに1日終わった_| ̄|○

オオフ…

*******************************

ブロとも様が増えました ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

内容のない毎日を過ごしているので少しは、意味ある生活をしなくては・・・と思ふ

だからヒキコモリだけど頑張って外出するぉ!!

今日はね、寝過ごしたんだけどさ♪

| 1/365 日記 | 05:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40 買い物行ってカラオケ

今日は買い物行く予定

カクテル作るのに使う器具を買って練習したいのだ

あと平日だから久々にカラオケも行きたいなぁ

カクテルセットが安ければ良いなぁ。

************************


久々の外出

カクテル作り、バースプーン(って名前だったかな)でステアの練習するため器具を探しに回るがなかなか見つからなかった

カインズ、D2、エンチョーとまわるがセットで揃って売ってるところはなかった

仕方なく一番安いのを買った

練習出来れば良いから質にこだわりはない

買い物の終了したから久々にカラオケ

の前に雑貨屋bulldogが隣にあるので寄ってみた

もしかしたらココにあったりして…

4.5K

セットで売ってた(笑)

まぁ仕方ない。そうそう売り切れることはないだろうから保留で!!

で、カラオケを4時間

お金ないからドリンク一切なし。ドリンクバーが標準じゃないのだ…

途中からランナーズハイっくらいにいくらシャウトしても声が出た(笑)

周辺のお部屋ごめんなさいね!!

カラオケ終わって帰宅すると体力が0だったようでベッドに寝転がった瞬間死亡

22時まで眠りにつくのであった。

明日は勉強と運動をメインに頑張るぉ!!

| 1/365 日記 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39 逆境を理解できない人もいる

ダライ・ラマがそう言ったそうだ。

逆境も人生の一部。いつでも人生がうまくいくとは限らない。

そういう教えなのかな?

確かに大学行くまではうまく行き過ぎてた。

親のペットのように優等生を演じていたよ。

だからこそ、自由になった大学で崩れたんだと思う。

今までの価値観も崩壊。自由に遊び呆けては毎晩友達と騒いでた。

おかげで脱!童貞は果たせたんだけどね(笑

まぁそのツケが今回ってきて、人生の逆境に立たされている。

ここでどう頑張るかで、たぶん大きく変わると思うんだ。

自分を律する力は弱いけど、ブログを使って記録したり客観的に評価することで

どうにかモチベーションを維持していきたい。

そうそう。24歳のDQNからお父さんやお母さん、今の学生さんにアドバイス。

勉強も大事だけど、ある程度自分を出して自由な遊びをさせてあげないと

こんな風に転んでしまうこともある。

犯罪はいけないけど、若いうちにちょっとくらい派手な遊びしないと

ストッパーが外れた時に壊れちゃうよ。気をつけてね(o´・ω・`)ノ

兄さんは今こうして苦労しております。。。。。



そして、こんな風に暗くなった時は合言葉


全ての悲しみに、さよなライオン!!



座右の銘にしたいくらいだ(笑


| 1/365 日記 | 06:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

38 み な ぎ っ て き た ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ! !

がっつり寝たからかな?何だか思考が変わってきたぉ!!

なんとな~く根暗で、じっとりした文章ばっかり書いてたんだけど

楽しくないと、前向きでないとイケナイんだ!と、ふと思った


今日からそこら辺意識してブログを毎日更新していく!頑張るぉ☆

とりあえず、そんな今日は出勤日。楽しみだ。おやすみなサイ

そして根暗な僕よ。さよなライオン!!  ノシ

*********************

おはよウナギ!!

忙しくて細かい仕事を習う暇がないぞ。

何をすれば良いか何ができるか探す毎日

出来ない事を嘆くのでなく、出来る事を一生懸命やるのだ!!

あと、そろそろ携帯とパソコンに顔文字の登録しておこう

デフォルトの顔文字は使いづらくて語尾に困る。

じゃあ、行ってきまスカンク!!

あいさつすると楽しいNE☆

********************

そしてその反動で精神が崩れてしまったようだ(苦笑

ブログを脱DQNに変更すると決意!

********************

| 1/365 日記 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

37 母の変わりに薬をもらいに

今日は・・・いや今日も母の代わりに薬をもらいに行った

前回は肝臓の薬だったが今日は漢方薬

ついでに起きたのは16時半。この生活リズムが身体に馴染むようだ

実際、出勤が18時からだったりするしね・・・

さて、今日はこれから運動と勉強が待ってる。

頑張るぉo(`・ω・´)○

| 1/365 日記 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

36 3月最終日

終わり良ければ全て良し


新たな出発を前に綺麗に締めくくるのです!


**********************

さっき起きたよ16時半

1時には布団にいたのに眠れず、ようやく寝たのが6時頃か?

その後は今まで爆睡

時間もったいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

**********************

まだ間に合う!自己評価十戒を果たすべく全力をだすのDA☆

| 1/365 日記 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35 今の自分のコンプレックス

3月も終わり、新年度が始まる

日本では東日本大震災で何となく自粛ムード

でも、年度の節目。しっかりこれから自分がどうするか考えなきゃ。


*******************************

自分の目標設定をするにおいて、まずはコンプレックスを把握しておきたい

そいつを最低限改善したいのだ。箇条書きであげると

ふりーたー(カタカナで表すのも恐ろしい・・・)
ふとったー(昔はモテたのにね!なんとなく『○○たー』で繋げたくなるのは何でだろうね)
社交性の低さ⇒ひきこもりが原因か?!

この3つ。3Fで表現できなかった・・・・

人から言わせればそんなもんかって感じだけど、コンプレックスってそんなもんなんだろうなぁ

*******************************
【フリーター】

フリーター改善する手段は色々あるけど、俺は国家資格とって放射線技師を一度はやっておきたい

やりたくないから、どうでもよかったのは本当なんだけど、資格とってないのと実際に働いてないのとでは

どう見ても資格取れないから逃げたようにしか見られん

世間体気にするような俺じゃなかったけど、いざ看護師の彼女の親に挨拶となると、顔向けできなかった

そこらのチャラチャラしたのが彼女だったら全く何も思わなかったんだけどね

看護師の彼女も箱入り娘のようで、経済的に余裕があるわけでなく・・・・

どう考えても、大学卒業したが資格取得できず、フリーターやってるやつなんか認められんだろうな

将来不安でしょう。親としても彼女自身も。

放射線技師に興味はなかった。でも、『これをやっていこう』というのがあるわけでもなかった。

かつて小さなお店を出して嫁と経営していくのが夢だったけど、それをするにもお金がなく

スキルもないし、知識もない。社会経験もない。夢を目標にするにはかけ離れすぎていた。

自らが進む道を見失って今に到っているのだ思う。今、気づいたけど。

世の中やりたい事を職としてる人は少ない。

色々気づくの遅いのだな(笑

自分のことだが子供過ぎて笑ってしまう

総じて結論をだすに、お金も社会経験も少ない俺。

まずは生きるための『手段』として、『診療放射線技師』を目指す価値は十分あるのではなかろうか

中途半端は昔から嫌いだったはずだ。

次のステップとして、彼女の親に認められるために、自らを試すために。

来年度の資格試験で自分の人生大きく変わる。そのために今は資格取得の勉強を怠ってる場合じゃないのだ。

目指せ『診療放射線技師』

**************************************

『ふとったー』

痩せろ。以上。

**************************************

【社交性】

知らん人と話す。通報される。

くらい頑張ってみようかな。

正直、フリーターについて考えてたら、残り2つ考えるのめんどくさくなった(笑

**************************************

いっぺんに色々こなせるほど器用にござらん!!

長所はきっと前向き。

こんな風に沈んでいたら良いところ無くなっちゃうぜ。 ヒャッハー!!

| 1/365 日記 | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

34 今日頑張れば!

寝たんだか寝てないんだか分からないけど、5時に起きた

頑張って夜まで起きていよう

| 1/365 日記 | 05:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

