隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルなカクテル

カクテルって種類が多いから今更オリジナルを作るのってなかなか難しいと思う

けど、レシピ本を見ないで創作するのは結構おもしろい

不味いカクテルの方が多いけどね(笑)

今日はオリジナルカクテル(?)作ってみて美味しかったから紹介


①ウォッカ 20ml
②ピーチリキュール 20ml
③グレープフルーツジュース 20ml
④アセロラジュース適量


①②③をシェイクしたら、アセロラジュースでUPして完成です

色はアセロラの赤とグレープフルーツジュースの薄黄色、ピーチリキュールオレンジが混ざってピンクっポイです。

味はミックスジュースに近いかな(笑)

お酒が苦手な人でも飲みやすくさっぱりしたカクテルです。

甘さが欲しければシロップ入れてみると良いかも。今度シロップ入りも試してみます。

飾りでオレンジを付け加えるとお洒落になりそうです。
その場合はオレンジジュースも加えてみた方が良いかな?

改良やら新レシピが作れそうで楽しみです。

| バーテンダー | 03:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

