隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13 理性を保て!!とコレまでの反省

大脳新皮質がフル稼働中!!

自分にルールを作って要約1週間経った

充実した生活してるが辛いところもやっぱある

それでも頑張っていけるのは彼女が信じて支えてくれているから

なんだ?まさか・・・

俺は今ホントの意味のリア充に生まれ変わりつつあるぞ?

頑張れ青年24歳wwwwww

今日は何しようかなっと。

ここまでの反省を今日はする。

*******************************

↑浮かれてる俺自重wwww

ひっでぇな俺www

編集で消せるけど痛い自分もあえて残しておく。

さてさて、3月に入り今日はもう8日

1週間十戒を実施したことになる

続けることでリア充っぽい生活は送っているが、なにか不安が残る

何が原因だ?んー・・・・

1つには、バーテンというバイトを始めてみて気付いたが

自分は気さくに話すことがまだまだ苦手なようだ

初めて会った人間が仕事の仲間でなければ普通にノリよく話せるのだが・・・

こと仕事となると猫被って真面目を演じてしまうのがいけないのかもしれない

無礼なく接することができ、かつ初対面の遊び仲間と話せるような人間にならなくてはこの先不安が残る

これを改善するには・・・・

『新しい環境に飛び込み練習する』

だな。これが容易に実践でき、かつ短期間ともなると派遣がいいかもしれない

バーテンのバイトは少ないし、派遣は日付を選べば無理なくできる

よし、派遣会社に登録して来よう。

mission1:派遣を使って新しい環境に飛び込みコミュ力をつける

先ずはググらないと。

*******************************

次いで不安なのは勉強だ。短気叩き込みは得意だが、長期記憶には慣れてない

勉強の仕方も変える必要がある

事象の理論、理由を深く理解することで記憶力は持続するとかなんとか

そんなこんなでようやく分厚い参考書をまとめ始めたが・・・

『はたしてこのやり方で間に合うのか』

と不安がでてきてしまうのだろう

まとめても問題を解かなくては身に付けた知恵を応用し実践する機会がない

つまり結局は『過去問+参考書のノート纏め』+『過去問の繰り返し』

が課題のわけであって・・・んー・・・・

勉強時間を増やす必要があるな。

ここだな。

不安の原因は勉強時間が少ないんだ

もちろん長くやればいいってわけじゃない。

うん、つまりは“集中して勉強する回数が少ないんだ

時間は長くやってもだれるのが目に見えてる。勉強する回数を増やすのが最善だと思う。

mission2:集中して勉強する回数を1日の中で増やしていく。

これが今後の目標だな。

***************************

中間整理、反省してみるとこんなもん

新たな目標や問題点が浮き彫りになった

もちろん改善していくつもりだが、無理して断念しないよう

ある程度は緩く構えていきたい

**********************************

今日は1時間半運動したどぉ~

足踏みするダイエット器具。あれなんて名前なんだろう

母が使っていたのがあったのでこいつでトレーニング

僕はまだ本気出してないだけ。ダンシング☆サムライのリズムに合わせてステップ

汗かいたぜwww

関連記事

| 1/365 日記 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も頑張ってるねー


理論的に考えて解答を出していく感じがらしいね(笑)

| はるる | 2011/03/08 22:21 | URL |

くだらん事に真面目になれる俺はきっと☆素敵☆なんだぜw

コメありがとうb

| ちぇりお | 2011/03/09 00:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://cherio1222.blog96.fc2.com/tb.php/24-6b91cb57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

