隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14 今日は厄日か?! PCのモニタも右半分真っ暗

左目が眼がゴロゴロする・・・・

雑学レポが3/8に間に合わなかったorz

まぁ25時が存在するってことで大目にみましょうw

勉強は少しだけど、一昨日解明できなかった問題が解けた

粒子の全エネルギー(運動エネルギーと静止エネルギー)が以下の式なる

E=(p^2c^2+m^2c^4)^1/2

証明うんたらはここでは省くけど解けてスッキリしました、と。

*********************************

PCのディスプレイの右半分が真っ暗だ

接続し直してもダメ

BIOS設定画面でも右半分真っ暗だったからOS(ビデオカードドライバ)の問題ではないようだ

モニタによってはOSD(オンスクリーンディスプレイ、モニタ単体で各種設定を変更するための機能)で設定ウィンドウをだせて、OSDを表示させても半分しか出なければモニタの故障らしいが

だめだ 眠いw

明日また調べてダメなら故障かな;

モニタはしょぼい予備から一応の応急処置はできるが・・・・

め ん ど く せ え !!

購入日は20108/27

保証期間1年・・・・

モニタ会社はacer 

く・・・・



*********************************

おはよう

『OSD(オンスクリーンディスプレイ、モニタ単体で各種設定を変更するための機能)で設定ウィンドウをだせて、OSDを表示させても半分しか出なければモニタの故障』

半分しか映らなかった・・・・

とりあえずケーブル全部外してすぐにでも郵送できるようにした

販売会社に修理依頼。保証書あるけど販売日書いてねーぞこれ

ネットで購入履歴あるか調べてみた

会員登録してたから購入履歴は確認できる

けどこれって領収書にはならんな・・・

なるのか?いやダメだろorz

とりあえず故障状況をお問い合わせフォームより詳細に書いて見積もりやら

保証が利くか確認だ

えっとOSDで表示される文字が半分しか映らなかったんだよな。

なんて表示されてたんだっけ?

確認するか

めんどくさいけどもう一回電源ケーブル繋いでスイッチオン






・・・・・・・








・・・・・・・





?!




治ってる?!

全画面で表示されたw

もう一度電源を落としPCに繋いでみた

キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

完全復活!!

思わずよくやった!!とモニターを撫でてしまったw

まぁ3万円のモニタですもの

お金のない僕にはそれくらいの出来事

原因わからないからちょっと怖いけどいったいなにがいけなかったのか・・・・

この先壊れる危険性があるわけだが一先ず安心だ

*******************************

昨日の運動とご飯食べる機会を逃したこと、モニタのだるい事件なんやかんやで

非常にだるい

左眼の調子は悪くコンタクトが合わない。ごろごろ・・・と

センシティブすぎるぞ!俺の身体ww

あと雑学まとめるのは結構骨が折れる

時間使っちゃうしね;

早くも自分の中で負担に思え、まとめ切れずコピペが増えている

苦に思ってはいけない 楽しくないと

だからもっと気楽に雑学は記してくよ

やめるんじゃなくて1行でも続ける

今日みたいに体調悪いときには正直辛いからね

*******************************

そうそう、今日はフルーツカットに挑戦したよ

ただ切るんじゃなくてお店で出てくるように綺麗に飾って切るやつ

む ず か し い

が、なんとなく形にはなったw

写真撮らずに食べてしまったのが心残りw

まぁ不出来なのには変わりないので次回挑戦したときには写真撮ります

ノシ

*********************************

関連記事

| 1/365 日記 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調悪いときって周りも悪くなるよねー

今日の点数は何点だったかな(^w^)

カットフルーツ練習してくれてたのが嬉しかった
ありがとー(>_<*)

| はるる | 2011/03/10 00:33 | URL |

運の悪い日ってのが存在することがよくわかったよw

こんな体調でも頑張ったんだぜ!

今日も10点b

コメありがとう☆

| ちぇりお | 2011/03/10 00:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://cherio1222.blog96.fc2.com/tb.php/26-228ed6d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

