隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35 今の自分のコンプレックス

3月も終わり、新年度が始まる

日本では東日本大震災で何となく自粛ムード

でも、年度の節目。しっかりこれから自分がどうするか考えなきゃ。


*******************************

自分の目標設定をするにおいて、まずはコンプレックスを把握しておきたい

そいつを最低限改善したいのだ。箇条書きであげると

ふりーたー(カタカナで表すのも恐ろしい・・・)
ふとったー(昔はモテたのにね!なんとなく『○○たー』で繋げたくなるのは何でだろうね)
社交性の低さ⇒ひきこもりが原因か?!

この3つ。3Fで表現できなかった・・・・

人から言わせればそんなもんかって感じだけど、コンプレックスってそんなもんなんだろうなぁ

*******************************
【フリーター】

フリーター改善する手段は色々あるけど、俺は国家資格とって放射線技師を一度はやっておきたい

やりたくないから、どうでもよかったのは本当なんだけど、資格とってないのと実際に働いてないのとでは

どう見ても資格取れないから逃げたようにしか見られん

世間体気にするような俺じゃなかったけど、いざ看護師の彼女の親に挨拶となると、顔向けできなかった

そこらのチャラチャラしたのが彼女だったら全く何も思わなかったんだけどね

看護師の彼女も箱入り娘のようで、経済的に余裕があるわけでなく・・・・

どう考えても、大学卒業したが資格取得できず、フリーターやってるやつなんか認められんだろうな

将来不安でしょう。親としても彼女自身も。

放射線技師に興味はなかった。でも、『これをやっていこう』というのがあるわけでもなかった。

かつて小さなお店を出して嫁と経営していくのが夢だったけど、それをするにもお金がなく

スキルもないし、知識もない。社会経験もない。夢を目標にするにはかけ離れすぎていた。

自らが進む道を見失って今に到っているのだ思う。今、気づいたけど。

世の中やりたい事を職としてる人は少ない。

色々気づくの遅いのだな(笑

自分のことだが子供過ぎて笑ってしまう

総じて結論をだすに、お金も社会経験も少ない俺。

まずは生きるための『手段』として、『診療放射線技師』を目指す価値は十分あるのではなかろうか

中途半端は昔から嫌いだったはずだ。

次のステップとして、彼女の親に認められるために、自らを試すために。

来年度の資格試験で自分の人生大きく変わる。そのために今は資格取得の勉強を怠ってる場合じゃないのだ。

目指せ『診療放射線技師』

**************************************

『ふとったー』

痩せろ。以上。

**************************************

【社交性】

知らん人と話す。通報される。

くらい頑張ってみようかな。

正直、フリーターについて考えてたら、残り2つ考えるのめんどくさくなった(笑

**************************************

いっぺんに色々こなせるほど器用にござらん!!

長所はきっと前向き。

こんな風に沈んでいたら良いところ無くなっちゃうぜ。 ヒャッハー!!

関連記事
スポンサーサイト

| 1/365 日記 | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

力の込め具合が違いすぎる(笑)

世間体なんかどうでもいいよ!
って言ってあげたい気持ちでいっぱいだよ(・ω・`)

でもそういうわけにいかないお年頃…

私がプレッシャーかけてるよねー

私がいなければ自由だったのにごめんね

とりま、かっこよく「有言実行」してくれるのを期待してる!

| ゆーあ | 2011/03/30 21:10 | URL |

非公開コメント受け付けろし(笑)

| ゆーあ | 2011/03/30 21:17 | URL |

非公開めんどくさくなった(笑)

恥ずかしいなら彼女と晒さなければ良いではないか


秘密コメントを仕えし



>有言実行
おー

| ちぇりお | 2011/03/30 22:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://cherio1222.blog96.fc2.com/tb.php/66-b16f14d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

