隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

39 逆境を理解できない人もいる

ダライ・ラマがそう言ったそうだ。

逆境も人生の一部。いつでも人生がうまくいくとは限らない。

そういう教えなのかな?

確かに大学行くまではうまく行き過ぎてた。

親のペットのように優等生を演じていたよ。

だからこそ、自由になった大学で崩れたんだと思う。

今までの価値観も崩壊。自由に遊び呆けては毎晩友達と騒いでた。

おかげで脱!童貞は果たせたんだけどね(笑

まぁそのツケが今回ってきて、人生の逆境に立たされている。

ここでどう頑張るかで、たぶん大きく変わると思うんだ。

自分を律する力は弱いけど、ブログを使って記録したり客観的に評価することで

どうにかモチベーションを維持していきたい。

そうそう。24歳のDQNからお父さんやお母さん、今の学生さんにアドバイス。

勉強も大事だけど、ある程度自分を出して自由な遊びをさせてあげないと

こんな風に転んでしまうこともある。

犯罪はいけないけど、若いうちにちょっとくらい派手な遊びしないと

ストッパーが外れた時に壊れちゃうよ。気をつけてね(o´・ω・`)ノ

兄さんは今こうして苦労しております。。。。。



そして、こんな風に暗くなった時は合言葉


全ての悲しみに、さよなライオン!!



座右の銘にしたいくらいだ(笑


関連記事

| 1/365 日記 | 06:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大学はあり得ないくらいはっちゃけてたもんね(笑)

私はこれからトリガーが外れそうだよ(´д`)

でもこの一番つらい時期を乗り超えた先には何かが待ってる

それは明るいものだって信じてる

乗り越えたら自分もいろいろ強くなってるだろうしね

過去を嘆くより、今できることを

DO My Best now!!

でしょ?

| ゆーあ | 2011/04/03 13:30 | URL |

DO My Best now!!

ゆーあに言われるとは(笑)

今が底辺だから後は這い上がるだけだな!!

乗り越えた先を信じて頑張るぉ

ありがとう☆

| ちぇりお | 2011/04/03 21:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://cherio1222.blog96.fc2.com/tb.php/70-fdfb51c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

