隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

45 マスターのお話。Good Bye Dark Cherio !!

しばらく精神論続いとります。












今日は朝5時までフルで入った。

初ですよ初。

『ちぇりおはまだ打解けてないから長く働かせてやろう』

というマスターの計らい・・・だと思ふ グェgf…

まぁね。正直、人と話すの面倒くさいというかだるいって言うか興味ないっていうか

全部ナンダヨ(゚д゚)
←いいえ、ただの現実逃避ですw

だがしかしけどけれどyet

それって結構問題あるんじゃまイカ?

改善しようとバーでのバイト飛び込んだのさ♪

苦手な接客は毎日シンドイZE ヒャッホーイ(´;ω;`)ノ

んで、仕事終わった後にマスターとちょっと話したのだ

『接客もともと苦手なんですよ』

『うんw見てればわかるw』

オオフwww

『ちぇりおはまだ自信がないんだよな。何をやるにも先輩に聞かないと今は何もできないじゃん?だけどまず何か1つこれは俺がやったら誰にも負けないってのを作ればいい。アイスピックでる氷玉作のでも皿洗いだっていいんだよ。その自信があればちぇりおももっと良くなるよ。動きがよくなればお客さんも興味もってくるからね。接客が苦手ならば作業力で誰にも負けなければいいんだよ。』

なるる。しかし練習する機会が少なくてだな・・・えっと

『仕事入る前より早く来ててもいいですか?』

『あぁ、全然いいよ。むしろ俺だってそうやって仕事覚えてきたからね。和食やってたときだけど、2時間3時間なんてもんじゃなくて、4時間5時間前から入ってたからね。そうしないと仕込みも見ることができない。早く来たからって俺のときは教えてもくれなかったよ。見るだけ。で、ある時、仕込みやっとけって言われて板前はいなくなっちゃったんだよ。誰もいないから、もうやるしかないよね?だけど必死で見てきたからさ。なんとか形はできたんだよ。それでも板前が帰ってきたら何も言わずそれをゴミ箱捨てられて、こんなん出せるかって言われてね。ほんとうに厳しかった。だけど、そういうところで仕事してきたから、今はどこにいったって仕事できる。何されてもこの野郎って精神でいい方向で反抗するし立ち上がる。今の子達にはこういう強さってなかなか無いよね。だからね、俺はそこまで厳しくしなくとも聞けば教えてあげる。だけど、ただバイトして金が欲しいだけのやつはいらないし、俺のほうから仕事を教える気もない。今はまだちぇりおも入って間もないから気遣ってるけど、本当はもっと厳しいからね。』

おっふ。まじめな話でござるな。

うん。そうだよな。35歳で自分の店もって店長やってお客さんもたくさんいて、奥さんも、子供もいて生活してるんだ。甘っちょろい人生なんて歩んできてない。もう身体がどんだけ辛かろうが、頑張ってきたんだ。

そのための若者の体力ではなかろうか?

今までの自分が恥ずかしいな。言い訳だらけの人生ってやつ?

トラウマ、家庭の事情、自分のやりたいこと、身体の弱さなど。色々言い訳して逃げることは簡単だ。

だが、本当に成功してきた人は、その逃げ道を絶った人たちだ。

人間そう簡単に死にはしない。本気で頑張る時がこの1年間だろう?

いや、頑張り始める。スタートラインが今なのだ。

細かいことgdgd考えてるとどんどん置いていかれるぞ。

先へ。アグレッシブに。

現在24歳。25歳には資格とって本来の道をすすむ。

で、3年後28歳には予定通り結婚と(笑

バーのバイト。ぱっと見、自分の方向性と関係ないようだが、自分という人間形成のために外しちゃいけない場だと思う。

辛いことや、面倒なこと、苦手てなことが多いからこそ、それに立ち向かう試練の場なのだ。

国家試験の勉強と同時にな!!

抜かるなよ、ちぇりおさんよぉ(`・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

| 1/365 日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり自分で切り開いていかないといけないんだね


目標なくして努力なし

努力なくして成果なし

成果なくして利益なし

利益なくして満足なし


と最近何かで読んで、心に残りました(。_。)

| ゆーあ | 2011/04/10 13:38 | URL |

わかっちゃいるが、それをいつ実行するかだよねー

やると決めたときにガッツリ決め込んでやらないと

伸びるとこで伸びんと思う

| ちぇりお | 2011/04/10 23:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://cherio1222.blog96.fc2.com/tb.php/79-efd0896e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

