隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

46 っつい遊んじゃうんDA☆FFⅣノンストッププレイ。

なんだか最近湿った日記書いてたから気を紛らわせたくてね。

あれだ。FFⅣやろう!

DSじゃなくて元祖の方。元がどんなか知りたいし、字も読めない頃に叔父の家でやった記憶があるからだ。

当時はなにやってるのか全く分からなかったけど、今となってはゲーム大好きっ子だから、1日で終わらせられるだろう。と、エミュ起動。

(ダウンロードは御法度だから)吸い出してっと・・・

FF4


20年昔のゲームになるわけですね。懐かしいわけだ。

FFⅣがどんな話かって言うと、
主人公セシルは暗黒騎士で、竜騎士のカインと親友。二人はローザって女の子が好きなのだが、結局カインがセシルにローザ取られてしまう。ローザを自分のものにしたいカイン。邪な心に悪がつけ込み、悪の親玉ゴルベーザに操られてしまう。世界に8つある不思議な力をもったクリスタル。ゴルベーザに全て集められてしまったらこの青き星が奴に支配されてしまうそうだ。クリスタルを守らなければ!!ってお話。

そん中で暗黒騎士ってのは結局は悪を倒すには向いていないようでパラディンってのになったり、ゴルベーザが実は…だったりカインが正気に戻ったり戻らなかったり、仲間死んだり、死んでなかったり、うん。つまり、20年前のゲームの中では間違いなく名作だってことだ(・∀・)ノ


FF?Last Boss


日記に上げる気なかったからスクリーンショット撮ってなかったよ;

ロードして撮ってきたw

画像のHP見るとかなりヤバイ状況だけどこの後みんなの祈りが届いて全員全回復するのだ(`・ω・´)

それぞれのキャラの想いってのが今までのストーリーで描かれているからちょっと感動したよ(つω-`*)

泣かなかったけどww


クリア時間は、だいたい8時間くらい。初プレイでも1日あればとりあえずクリアはできるようである。(とっととクリアしたいからHPいじったり、ゲーム速度上げたりしたのは内緒w)

ほんで、さっきDS版のWiki見たら声優の説明があって…

しゃべるの?!

そうだよな!DSだもん!スーファミでは喋ることはない。DSの方でやりたくなったよ…というか初めからDSやってればよかったZE☆

しかし、スーファミ版やったからDSリメイクの良さと悪さもわかると思う。FF好きの僕にはこっちのほうが良かったのかも(笑

好きなことは語れるようになりたいもの。


ちなみにFFⅣと同時期のゲームはこちら(全部FFⅣの後に発売
・ドラえもん のび太と妖精の国
・くにおくんのドッジボールだよ全員集合!
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児
・がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~
・ウルトラセブン
・悪魔城ドラキュラ (X68000版)
・スーパーボンバーマン
・聖剣伝説2
・ドラゴンボールZ 超武闘伝

う~ん、なんとなく分かりそうなのがあったりなかったり。近所の兄ちゃん達がやってたかなぁ?ってくらいだ。

くにおくんとか今となっては歴史上の人物ではなかろうかwww



と、まぁ、とっても充実した現実逃避日でした←おいw
関連記事
スポンサーサイト

| 1/365 日記 | 06:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>カインが正気に戻ったり戻らなかったり、仲間死んだり、死んでなかったり

ここで吹きました。まさにその通りww
そんなちょっと情けないカインですが、DS版では山寺宏一のせいでイケメン度が95割増になってました。最近PSPでもFF4出ましたよね。

パロポロのシーンでは今でも泣いてしまいます。やっぱ20年経っても色褪せないゲームってすごいです。
エミュでプレイすると一日でさくっとクリアできちゃうもんなんですね!私も導入しようかなぁ。

通りすがりに自分語り失礼しました。

| aqualerius | 2011/04/11 15:52 | URL |

>aqualeriusさん

山寺さんが声優とはとても渋くなりそうですね!

パロポロはあんな幼いのに自分たちの身体張るんですもんね…その勇気と決意、そしてそんな彼らがそうしなければいけない世界であったこと。やるせなかったです(´・ω・`)

| ちぇりお | 2011/04/11 17:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://cherio1222.blog96.fc2.com/tb.php/80-98b80935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

