隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

56 パソコンを母に教える

何度も強調したいがマザコンじゃない

だけど衰えていく母が心配なのだ

まだ若いけど(40代)ちょっとボケてるからね

そのくせ親父のせいで苦労が多い

で、なにか新しいことをさせてボケないようにと必死なのだ

つい最近までは携帯で検索することもできなかったし

パソコン教えようにも、マウス、キーボード、ディスプレイ、電源の入れ方、クリック、入力の仕方、色々基礎から教えないといけない

正直生きた化石だ(苦笑

母は工場で働いているのだけど、先日指をざっくり切ったので仕事ができなくなった

昼間に暇そうにしてたから(よし、ここはパソコン教えてやろう)と思ったのだ

キーボードを中指でポンポンポンと押す様は婆ちゃんである。悲しきかな

まぁ、まだ挽回できるさと講習開始

『これはマウス。動かすと画面の矢印が動く。これとこのキーボードを使ってパソコンは操作する』

『マウスの持ち方はこうで(ry』

馬鹿にしてるようだけど、ここから説明しないと本当に分からない母。40代なのに…

どんな小さい作業するにも時間がかかるし、説明がいるので本当に骨が折れる。

だけど教えれば覚えるもんだ。俺たち若者と比べると確かに遅いけど、頭フル回転してるのはわかる

とりあえず、この日の目標はインターネットに慣れるってのと興味持たせるためにブログ開設と記事の投稿。

写真のUPである。

先の母の状況からは、とんでもなくハードルが高い。でも自分もブログ持ってる。自分で作ったってことで少しは現代人に近づいた気持ちになるであろう。

あまり詰め込みすぎると分からなくなるから当然はしょった部分もある。とりあえず今はこうなると覚えておいてとね。

そんなこんなで何時間か教えた。

無事ブログ開設したわけだが、こっちからはリンクするつもりはない。

探したけど見つからないし、あっちのパソコン起動しに行って確認すのもめんどくさいし

母にブログ知られたくないしね(笑



とりあえずペットの写真は載せてたかな?っと


まぁ人に細かく教えるのは大変で、とっても疲れましたわっと。。。

おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

| 1/365 日記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一から物を教えるって大変だよね

お母さんだし

ブログ開設して写真も載せられたなら充分すごいと思う(笑)

| ゆーあ | 2011/04/23 16:51 | URL |

その後、更新してるかは不明だがブラインドタッチの練習してたよー

| ちぇりお | 2011/04/26 20:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://cherio1222.blog96.fc2.com/tb.php/91-b8d73780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

