隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

57 母のボケ防止に全力なここ数日

朝起きると母がブログ一人で書いてたよ

ちょっと感動。

さて、そんな母は今日も休み

アクションゲームさせてやると決意

毎回ハードルが高い(笑

とはいえ、そこまで難しくはないと思うキングダムハーツ

が、ゲームやらない人がやると大変なのなwww

まず攻撃やジャンプするたびにコントローラー見てボタン確認しないとできないようで

剣振った時には敵が前にいない始末

これは選択ミスったかw

まぁ慣れればできるさ

難易度は低いゲームのはずだ。格ゲーの様な複雑なコマンドはないし

一方の母はキャラが歩いただけで感動していたw

『すごい!これ押すと動くんだ』

おい・・・いつの人間だw

敵の前で必死でジャンプを繰り返し連打音が聞こえる

ボタン違うんだって(汗

『あ、こっちかw』

それでも時間が経つにつれて少しずつだが上手くなってきてるのは分かる

けど・・・説明が大変だ

『何で終わっちゃった?』

『HPが0になると死んじゃうんだよ』

『HPって何?』

『ヒットポイント。残りの命みたいの』

『ふーん』

『どこにある?』

『そこの緑のゲージと言っただろうがw』

『そうだった』

『とりあえずコンティニューでいいよ』

『わかった』

『ちょwそれロードwww』

『コンティニューってなに?』


こんな会話である。


まぁ楽しかったらしく気づけば6時間やっていたようで2つのステージをクリアした。(トラヴァースタウンとワンダーランド)

普通の人なら1~2時間じゃないのかな…

母にとって難しいのは戦闘ではなくて移動のようだ

何かの上にジャンプで乗るのも連打してしまうので、ジャンプが低く飛び乗れない

『×押し続けると高く飛ぶよ』というと

飛び越える・・・

『後はスティックで調整するんだ』

そんなこんなでキノコからキノコに乗るのに10分くらい苦戦してたかな

やっといけたかと思えば敵が現れて攻撃連打→落下→キノコ再トライ数分間

クリアできるのだろうか・・・

無双やらせた方がよかったなとちょっと後悔している

関連記事

| 1/365 日記 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなこと言うのは失礼かもしれないけど


お母さん可愛い(笑)


なんでも楽しそうにやってくれるから教えがいがあるね

| ゆーあ | 2011/04/23 16:54 | URL |

ゆーあにもゲーム教えようか?

苦手な格ゲーあたりをw

一緒にできたら楽しいだろうなぁ

| ちぇりお | 2011/04/26 20:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://cherio1222.blog96.fc2.com/tb.php/92-dc811e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

