隠れ家~*DQN脱出の1年間*~放射線技師になるんだぉ!!

人生どうなるかワカラン(´・ω・`) 今年1年が本当に勝負なのだと思う☆・゚:*p(。ゝω・。)qシッカリ㌣・゚:*☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

33 完全回復?

がっつり寝たから体力は回復しました!

しかし筋肉痛になってしまった。背筋が痛いとか、立つことに慣れてない証拠(笑

今日はこれから4月の目標と3月の反省を行いたいと思います。

だけど眠いぞ(σД`)

25時には寝よう。

| 1/365 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

32 体力の限界でござる

めちゃくちゃ忙しかった
8時間フル稼働!!

頑張ったんだ!!

| 1/365 日記 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31 今日が3日目の出勤日

早く訓練したいけど、不安も多い

というか朝5時だぞ今(藁

おやすみなサイ!!

| 1/365 日記 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30 30日もブログが続いたのは初!

1年続けられるよう頑張るぞい。

あと家庭教師のアルバイト。Webから応募した。

| 1/365 日記 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29 とりあえず分かった

バーテンダーって仕事はすんごく下積みが必要だってことが

ぽっと出の素人にはまだまだ語れんなぁ

| 1/365 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28 ゆーあもブログを始める

ゆーあのブログより↓

昨日からダイエットと運動不足解消をかねてwiiのシェイプボクシング始めましたとりあえず初級から1日30分くらいやってるんですが結構つらいね!1つの項目終わる頃には汗かくし、息切れしてる(笑)私が運動不足なせいだろうけどね!暑くなるから暖房いらないし、節電になるね!←そして今、二の腕、肩、足がめっちゃ筋肉痛(笑)花粉症で目を掻きすぎて腫れて痛いし、鼻もかみすぎて痛いし、仕事のせいで腰も痛いし…そこらじ�あいたたた



ゆーあもブログ始めた。お互い頑張っていこうね☆


*****************
トラックバックできないぞ?
トラックバックとは?
*****************

| 1/365 日記 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27 臨時休業

本業が休み…だと

この日を待ちわびていたのに…

新しい仕事探さないとこれは稼ぎがないな

母にはタイ焼き屋をすすめられたが…

とりあえず、何が募集してるか探さなだ

| 1/365 日記 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26 今日は睡眠時間3時間

10点取るため朝から起きた

グレープフルーツでちょっと遊んだ

下手糞だけど初だから勘弁・・・

い・・いいんだ!練習するんだもん

さて、これから勉強するぞ

主任者1年分解く予定。解いたらここに戻ってくる!

グレープフルーツ初カット

**********************

眠さに負けて寝てしまったw

オレンジ斬った

上のグレープフルーツよりは綺麗に見えるか?

オレンジカット

さぁ夕飯まで勉強

**********************

予定は予定であって解けないのが僕であった(笑)

| 1/365 日記 | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25 昨日は完全に立ち上がれなかった今日こそ満点頑張る

昨日は勉強しないでTV見ちゃった・・・

今日で25日目。3/8に今までの反省して12日たった

約1週間グダグダ生活してしまったw

今日は過去問とバーテンのお勉強。運動はランニングしてくる。

そしてもう一回反省するぉ

見直し大事!!

**********************

そして筋肉痛になるのだ!!と決意する15時

**********************

雨・・・だと?!・・・またこのパターンか・・

**********************

| 1/365 日記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24 今日からまた復活目指す

グダグだ生活をリセットすべし

| 1/365 日記 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23 静岡第1テレビが好きになった

*アンチフ〇テレビな内容です



フ〇テレビっ子だったけど、最近のフ〇テレビは不安を煽る報道で嫌いになってきていた。

たまには他のチャンネルを見てみようと、同じ災害報道をしてる番組を見てみた

それでたまたま見たのが静岡第1テレビだったんだけど、ホッとする報道の仕方で関心した

具体的にどんな報道かってのは文字にしてしまえば、大差ないんだろうけど

報道の順番やアナウンサーの被災者との会話の仕方

状況解説でも一言詳しく説明していただけで、こんなにも分かりやすくなるのか、と

正直フ〇テレビとのレベルの差を感じた



フ〇テレビを嫌いになった最も大きな原因は、アナウンサーの質もあるだろう

フ〇テレビのアナウンサーで枝野官房長官の会見に対して

『またこれ?』

『ウケる』

などと失言をしたアナウンサーがいた。マイクをオフにしていなかったための放送事故だが、この様子は台湾でも不謹慎だと放送された。

一方では災害復興に一生懸命になる人間やメディアの力で希望を与えようと頑張っている中、もう一方でこの放送は正直あり得ない

恥を知って欲しい

フ〇テレビのベテランアナウンサー安〇優子も中継で話しているアナウンサーの話を遮り、『こちらにはこう言う情報が入ってきています。~~』と永遠語り、中継が終了した様など…アンチフ〇テレビに成らざるを得ない


あれでは中継に言ったアナウンサーが可哀想って思うばかりで、もっとも知りたい現地の生の感想や希望なんかは生まれてこないじゃないか

一方の静岡第1テレビでは中継のアナウンサー同士が情報のやりとりをし、希望を与える内容であったので、この事は特に色濃く印象的だった


メディアが市民に与える影響は莫大なものなので、希望と誤解なく真実を伝える機関であって欲しい。

| 1/365 日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22 最近のネットで思うこと

今日は何もネタがないからタイトルのお題で書く

ネットって怖いね

情報がいっぱい

それが本当なのか嘘なのか

不安を煽るような情報もあれば

心温まる記事もある

そりゃ心温まる情報がいいけど

臭い物に蓋をするのも嫌

駄菓子菓子

知らなくていい事もあるんだよ?

知れば知るほどなんだか心は荒んでいく

そんな社会は悲しいけど

人の悪いとこを探すより、良いところを探せって

ばあちゃんに言われたでしょ?

(俺は言われた事はないけど・・・w)

きっと社会も悪いとこ炙り出すより良いところを見つけた方が

良いんだと思う。

ばあちゃんは絶対。うん唯一神。まちがいねぇ

だから皆も社会、日本の良いところ探そうぜ

ネットには悪いやつもいるから真面目になると

叩かれることが多いけど

そんな悪い子は、きっと天国でばあちゃんが悲しんでるぞ

ばあちゃんは大切にしろよ

じゃぁな。ノシ


(ばあちゃんと仲の悪い方、介護疲れの方などにこのネタは申し訳なかったっす)

| 1/365 日記 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21 静岡県民も地震に敏感

地震来て港付近の友達が標高の高い方に即移動した

放送でが『津波の心配はない』っていってたけど

東北の地震の教訓からか念をとった行動をしたようだ

家の者も毛布や水、衣類などを纏めて避難準備をしていた

母は『いつお風呂に入れなくなるか分からなくなる!!』って即効風呂に向かったがw

マイペースなのか混乱故の行動なのか・・・

それでも荷物を纏めた後であるからすごい

かくいう自分はのん気にヘアーアイロンで髪伸ばしてた

まぁ、避難用の準備はしてあるのさ

停電起きたらしばらくボサボサの髪。若いからしっかりやっておかんと恥ずかしい;

まだ生死にかかわる状況じゃないし・・・

ついで3/14の胸騒ぎはこの地震を予知したのかな?

では。ノシ

| 1/365 日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20 今日が20日目か

イエーイ!!

最高にぐだってるぜb

転んでしまったw

でも起き上がればいいのさ

そうそう

七転八倒

あれ?この漢字って『起』って入ってないのかw

転んで倒れてる・・・

七転び八起き!!

これだ!!

今日は汗流すまで運動するぞぉぉぉぉおおおお

そうでもせんとやってられん・・・

| 1/365 日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19 今日は停電になるらしい

地震の影響で電気を送るとかなんとかで

静岡は15:20~18:20まで停電するらしい

15:40~18:40だったかな?まぁそこら辺

こんな事で被災者の力になれるなら惜しみないっす

企業はたまらんだろうが、市民は喜んで提供するかと

頑張れ日本人!!

**********************

なんだか眠れない

不安 胸騒ぎ

欝か?これw


**********************

そんなだからネットから夜中にバイト申し込みしたよ

コンサートとかの補助スタッフと軽作業(引越し梱包、簡単なPC入力、配膳、運送)がメインの派遣

の2つの会社

なんでもいいよ。働ければ。金くれ金

**********************

そうそう。今日この人に似た人が、こんな感じの瓦礫の上で座ってるのTVでみた

生きてたのかな この人
生きてたぞ

流されても生存できるならホント早く救出して欲しいです

3日過ぎると生存率は急激に下がるという

加えて寒さがあるからもっと短いだろう

現地に行けないことが悔しいが、行っても2次災害の危険で邪魔者だろう



| 1/365 日記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18 再起

さてさて、地震やら彼女の誕生日やら父の誕生日で忙しかったが

ちょっとサボりつつある自己鍛錬を再開したいと思います

とりあえず今日は2度目のバーテン日

ちょっと緊張してる(笑

あと、チェルノブイリ、東海村と原発事故をまとめてきたから

今回は福島原発および女川原発についても書こうかと思う

過去の事故と比較できたらもっといいかな

ついでブログが暗いからテンプレも変えるよw

過去の記事はちょっと読みにくくなるかも

まぁ余裕があったら字の色直していきます

彼女と会えて精神的休憩は果たせた!!

お金なくて大したおもてなしはできなかったけど、自分なりにはがんばったのだ!!

再起して自分磨いていくぞぉぉおおおおお!!


****************************

そして今日はバーテン2日目

今日は氷をアイスピックとナイフで丸くしてボールを作るのをやった

丸くならねぇw

不器用極まりないぜw

あとはメジャー?と混ぜるやつ、なんだっけ?名前ド忘れw

語尾に草が生えるような状況。わかる?笑うしかないw

簡単なようで慣れが必要。

バーテンの道具買おうかなっと・・・

あと、今日は初めて新人さんと被った。

陽介って人で俺の3つ上

今日は4回目の出勤らしく、俺より色々うまかった

だけど新人さんが一緒だと落ち着く

次回陽介と一緒なのは26日だ

それまでにはうまくなるぁらな!!

プチ目標だ

あ、生ビールの注ぎ方は俺のほうがうまいb

そこは経験してるからねv

なんにせよ飲み込みが悪いから慣れるしかない

あの空気にも環境にも手先もw

でも次回は22日

昼間のバイト探すっす・・・

| 1/365 日記 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17 こんな時だが彼女の誕生日

| 1/365 日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16 栃木から静岡への移動中地震発生

栃木から静岡に帰る

途中東京で地震感知

車の中だが激しい揺れを感じた

以後、信号は停止し交通渋滞に巻き込まれる

| 1/365 日記 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15 栃木に向かう

 

| 1/365 日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14 今日は厄日か?! PCのモニタも右半分真っ暗

左目が眼がゴロゴロする・・・・

雑学レポが3/8に間に合わなかったorz

まぁ25時が存在するってことで大目にみましょうw

勉強は少しだけど、一昨日解明できなかった問題が解けた

粒子の全エネルギー(運動エネルギーと静止エネルギー)が以下の式なる

E=(p^2c^2+m^2c^4)^1/2

証明うんたらはここでは省くけど解けてスッキリしました、と。

*********************************

PCのディスプレイの右半分が真っ暗だ

接続し直してもダメ

BIOS設定画面でも右半分真っ暗だったからOS(ビデオカードドライバ)の問題ではないようだ

モニタによってはOSD(オンスクリーンディスプレイ、モニタ単体で各種設定を変更するための機能)で設定ウィンドウをだせて、OSDを表示させても半分しか出なければモニタの故障らしいが

だめだ 眠いw

明日また調べてダメなら故障かな;

モニタはしょぼい予備から一応の応急処置はできるが・・・・

め ん ど く せ え !!

購入日は20108/27

保証期間1年・・・・

モニタ会社はacer 

く・・・・



*********************************

おはよう

『OSD(オンスクリーンディスプレイ、モニタ単体で各種設定を変更するための機能)で設定ウィンドウをだせて、OSDを表示させても半分しか出なければモニタの故障』

半分しか映らなかった・・・・

とりあえずケーブル全部外してすぐにでも郵送できるようにした

販売会社に修理依頼。保証書あるけど販売日書いてねーぞこれ

ネットで購入履歴あるか調べてみた

会員登録してたから購入履歴は確認できる

けどこれって領収書にはならんな・・・

なるのか?いやダメだろorz

とりあえず故障状況をお問い合わせフォームより詳細に書いて見積もりやら

保証が利くか確認だ

えっとOSDで表示される文字が半分しか映らなかったんだよな。

なんて表示されてたんだっけ?

確認するか

めんどくさいけどもう一回電源ケーブル繋いでスイッチオン






・・・・・・・








・・・・・・・





?!




治ってる?!

全画面で表示されたw

もう一度電源を落としPCに繋いでみた

キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

完全復活!!

思わずよくやった!!とモニターを撫でてしまったw

まぁ3万円のモニタですもの

お金のない僕にはそれくらいの出来事

原因わからないからちょっと怖いけどいったいなにがいけなかったのか・・・・

この先壊れる危険性があるわけだが一先ず安心だ

*******************************

昨日の運動とご飯食べる機会を逃したこと、モニタのだるい事件なんやかんやで

非常にだるい

左眼の調子は悪くコンタクトが合わない。ごろごろ・・・と

センシティブすぎるぞ!俺の身体ww

あと雑学まとめるのは結構骨が折れる

時間使っちゃうしね;

早くも自分の中で負担に思え、まとめ切れずコピペが増えている

苦に思ってはいけない 楽しくないと

だからもっと気楽に雑学は記してくよ

やめるんじゃなくて1行でも続ける

今日みたいに体調悪いときには正直辛いからね

*******************************

そうそう、今日はフルーツカットに挑戦したよ

ただ切るんじゃなくてお店で出てくるように綺麗に飾って切るやつ

む ず か し い

が、なんとなく形にはなったw

写真撮らずに食べてしまったのが心残りw

まぁ不出来なのには変わりないので次回挑戦したときには写真撮ります

ノシ

*********************************

| 1/365 日記 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13 理性を保て!!とコレまでの反省

大脳新皮質がフル稼働中!!

自分にルールを作って要約1週間経った

充実した生活してるが辛いところもやっぱある

それでも頑張っていけるのは彼女が信じて支えてくれているから

なんだ?まさか・・・

俺は今ホントの意味のリア充に生まれ変わりつつあるぞ?

頑張れ青年24歳wwwwww

今日は何しようかなっと。

ここまでの反省を今日はする。

*******************************

↑浮かれてる俺自重wwww

ひっでぇな俺www

編集で消せるけど痛い自分もあえて残しておく。

さてさて、3月に入り今日はもう8日

1週間十戒を実施したことになる

続けることでリア充っぽい生活は送っているが、なにか不安が残る

何が原因だ?んー・・・・

1つには、バーテンというバイトを始めてみて気付いたが

自分は気さくに話すことがまだまだ苦手なようだ

初めて会った人間が仕事の仲間でなければ普通にノリよく話せるのだが・・・

こと仕事となると猫被って真面目を演じてしまうのがいけないのかもしれない

無礼なく接することができ、かつ初対面の遊び仲間と話せるような人間にならなくてはこの先不安が残る

これを改善するには・・・・

『新しい環境に飛び込み練習する』

だな。これが容易に実践でき、かつ短期間ともなると派遣がいいかもしれない

バーテンのバイトは少ないし、派遣は日付を選べば無理なくできる

よし、派遣会社に登録して来よう。

mission1:派遣を使って新しい環境に飛び込みコミュ力をつける

先ずはググらないと。

*******************************

次いで不安なのは勉強だ。短気叩き込みは得意だが、長期記憶には慣れてない

勉強の仕方も変える必要がある

事象の理論、理由を深く理解することで記憶力は持続するとかなんとか

そんなこんなでようやく分厚い参考書をまとめ始めたが・・・

『はたしてこのやり方で間に合うのか』

と不安がでてきてしまうのだろう

まとめても問題を解かなくては身に付けた知恵を応用し実践する機会がない

つまり結局は『過去問+参考書のノート纏め』+『過去問の繰り返し』

が課題のわけであって・・・んー・・・・

勉強時間を増やす必要があるな。

ここだな。

不安の原因は勉強時間が少ないんだ

もちろん長くやればいいってわけじゃない。

うん、つまりは“集中して勉強する回数が少ないんだ

時間は長くやってもだれるのが目に見えてる。勉強する回数を増やすのが最善だと思う。

mission2:集中して勉強する回数を1日の中で増やしていく。

これが今後の目標だな。

***************************

中間整理、反省してみるとこんなもん

新たな目標や問題点が浮き彫りになった

もちろん改善していくつもりだが、無理して断念しないよう

ある程度は緩く構えていきたい

**********************************

今日は1時間半運動したどぉ~

足踏みするダイエット器具。あれなんて名前なんだろう

母が使っていたのがあったのでこいつでトレーニング

僕はまだ本気出してないだけ。ダンシング☆サムライのリズムに合わせてステップ

汗かいたぜwww

| 1/365 日記 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12 今日は犬と散歩いくぞ・・・のはずが

例の自殺多発で車で進入禁止となった公園に犬っころ連れて散歩してくる

運動するのだ!!

自殺ない頃・・というか幼い頃よく遊びに行ったのになぁ

なんだか残念だ

********************************

雨・・・だと?!

仕方ないから部屋の徹底掃除で身体動かすぉ・・・

ちなみに腹筋200回一昨日から始めて筋肉痛 (。-ω-)

| 1/365 日記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11 特にネタがない日

今日は何もネタがない

あぁ、そうだ

ダイエットしようと自然公園行ったんだ昨日だけど

いや一昨日か?まぁどうでもいいが・・・

前まで車で行けたところが今は行けなくなっている模様

このことを妹に話したらあそこ自殺多いからじゃない?とのこと

母曰く。そういえば毎年自殺してる人がいるらしいね

6年栃木にいる間にだいぶ物騒になったものだ

第2の樹海か・・・あそこは・・・

困った。どこで運動しようかな

街は走りたくないんだ

知り合いに遭遇したくないヒキコモリだからさ☆

自殺の名所でラ・ン・ニ・ン・グぅ~♪

なんか取り憑かれて鬱になりそうだなwww

| 1/365 日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10 バーテン初日

バイト終わったー

初日ということで実務は5時間だけだったけど、

知らない人しかいないし、ほとんど初めてのことだし、器具の場所なども把握してないので、どんな些細な作業だろうが気疲れした感じ

何といってもバーなので、カウンターに座ったお客さんとの会話が多いのが印象的だった

今日特にお話したのは若い鳶のお客さん。

ホワイトデーのお返しを迷っているそうで、どんなのがいいかと他のバーテンさん含めてプチ会議

バレンタインはパンツ貰ったからお返しもパンツだろw とかお酒の席ともあり、まともな意見はでてなかった気がするw

まぁ、答えたバーテンさんの人柄的にどこで聞いても同じ答えだったろうなというのは内緒の話

結局パワーストーンになったらしく(実家の専業とかw)、僕のも作るなら安く作ってあげるよと勧誘された

もちろんそんな金ないから断ったが・・・w

普通に作ったら1万円とか言われてもな・・・

お金ないからバイトしてんだもーんヽ(´ω)ノ

まだ猫被ってたり、人見知りがあるので早く慣れてしまいたい

お客さんは常連さんが多いようなので慣れた頃には俺様の本領発揮できるといいな

だがしかしけどけれどyet・・・・・・

次回出勤は3月13日ってw

まぁ慣れたら出勤日数増やそうとおもっていたので月3万稼げれば良いと言ったことや、10日~12日だけはどうしても出勤できないと言ったことで、シフトが合わなかったのだと思う

え?N的発想なら『使えないから13日まで来なくていいよ』

初日でその扱いはないだろw

まぁそんなこと言われないように、思われていたとしても今後の働きでそんなレッテルぶっ飛ばすさ☆

よし寝る!!お疲れ様でした!!

| 1/365 日記 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9 バーテン初日準備

時間を潰すゲームやネットサーフを禁止するとこんなにも時間が余るのかw

することがないぉ

カラオケ行ってこようかなぁ

*********************************

金はとっておくんだ。ドライブ行ってくる

*********************************

これからバイト準備だぁ

しかし体型が・・・・完全に太ったなw

昔履いてたスラックスがちょっとキツイ

ダイエットあるのーーーーーーーーみ!!

さて、準備だ準備だっと

| 1/365 日記 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8 バイト採用されたよー

眠いなぁ

*************************************

遠距離の彼女と3/10-3/13日に会う

そのため今日は日程決めをした

お金なくて満足な祝い方ができぬ・・・

カタジケナイ・・・・

*************************************

そして今日は面接だった

マスターは30代の前半くらいの若い人だった

カッコイイマスターデスヨ

面接受けに来たのは12人いたそうで僕が最後だったようです

ただ僕はどの時間どの曜日でも入れるので、そこがマスターにはよかった模様

面接終わって帰宅。約20分後くらいに電話が鳴った

マ『あぁ先ほどはお疲れ様。Zackです』

なんと採用の電話だった

明日からでも色々教えたいから来て欲しいとの事

夜型でホントによかったと思う。うんw

飲食店のバイトはブランクあるけどすぐ慣れるさb

新人さんが他にもいるといいなぁ

wktkで久々にテンション上がってる☆

ではっノシ

| 1/365 日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7 バイト申込完了

今日は完徹する

一人の時間が欲しい

それが深夜なんだ

懐かしいなぁ・・・一人の夜

とりあえず、どんなに意味のないことでも記録をこうして毎日書くんだ

*************************************************

今後の目標を作った

それを達成するための十戒も作った

達成したときの自分の姿をまとめたのも作った

脱DQN

DQNだもんな今・・・・・

またね

******************************************

アルバイトの申し込みの電話をした

例のバーテンダーだ

どの時間でも働ける強みは大きいだろう

1年限定はネックかもしれない。まぁそこはアルバイトだからと通れば嬉しいが・・・

明日3月3日19時から面接だ

ちょっと緊張。求人情報誌で唯一のバーテンダーの募集だからね

ではではこれから準備だ

あと30分韓国ドラマが残ってるがw

************************************************

実はバイト申込、腰が重かったんだけど友人からの報告でそんなことも言ってられなくなった

友人A『友人Bが海の日に結婚するって』

まじかよ・・・・あいつがか・・・

比べると今の俺やっぱり腐ってる

胸張って生きれるよう自分が志したものに少しでも近い存在にならないと・・・

知り合いいなけりゃ構わないが、正直自分が恥ずかしくて顔向けできないぜ・・・

| 1/365 日記 | 04:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6 母との会話

寝る

******************************

母と話をした

昔話。親父のこと。妹のこと。今後のこと。血族のこと。

やはり俺は血族の気性が色濃く反映されてるようだ

少し安心したが、社会はそんなことお構いなしだ

社会に適応した人間になる必要がある

こうして世間体を気にして生きる人間が生まれてしまうのであろう

残念だ。

| 1/365 日記 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5 バーテンダーのバイト発見

おはよう。

***************************************

求人情報誌を手に入れた

バーテンダー発見。

ちょっと昔憧れていた職業なのだ。じつはこれ。

国家試験は緊張しなかったのに、こっちの面接の方が緊張しそうだw

今電話すべきなのか・・・・

明日野郎は馬鹿野郎なんだぜ

でも、とりあえず自分の希望はっきりしないで電話してもテンパるだけだな

【希望】
・月3万程度
 (時給800なら38時間=週10時間)
・週2~3日の勤務
・1年間限定(国家試験落ちたので1年は放射線技師として働けない

【質問】
・週何日の出勤からできるか
・時間はどのくらいか
・未経験者です
・具体的にアルバイトはどういった仕事をするのか

【アピール】資格うんぬん、履歴書に書くくらいでいいのは省略
・出勤に関しては希望なので変更もできる
・接客はホテルレストランのウェイターの経験あり2年(他コンビニ3ヶ月、ゲームセンター1年)
・ここにバーテンダーしてた人がいてその人の影響もある
・バーテンダーは憧れでもあった。やってみて板についてしまうならこっちの職でもいいと思っている。
・調理スタッフだったとしてもとしても自分のスキルアップにやりたい。(これに関しては調理方法によるが
・なにより1度はバーで働きたい(藁
・なぜ?ってなんかカッコいいし。爺さんなったときに嫁と小さい店やりたいから。参考にしたい。
・大前提に生活費援助のためにバイト探し中(実家暮らし)

おおまかにはこんなとこか?

***********************************************

彼女の誕生日に行く温泉調べなくては。

電話は明日の15時にする!!

| 1/365 日記 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4 バイトを志望するも・・・

栃木から静岡に帰ってきた

間違いなく国家試験は落ちたようだ

バイト探すぉ

今日は求人情報誌+NETでバイト先を絞ろうと計画

とりあえず今11時半だけどものすごく眠い

栃木から帰ってきてだるいぉ

仮眠は3時間とったけど・・・・身体はやはり若くないのだな・・・・

***************************************************************

体力の限界だったようだよ

1日ぐっすり眠ってしまった・・・・


| 1/365 日記 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

